効率厨のソシャゲ攻略ブログ

ソシャゲを如何に効率良くプレイするか攻略するブログ。

【ゼノンザード】Amazonコインでお得に課金しよう!【エミュOK】

 

Amazonコイン

 

2019年9月10日に配信されたデジタルカードゲーム「ゼノンザード」にて、普通に課金するよりもお得になる『Amazonコイン』での課金方法をご紹介します。

 

最高レアを複数所持していないと意味がないカードゲームという特性上、普通のソシャゲに比べるとどうしても課金を要求されてしまいます。

 

しかし、幸いにもゼノンザードはAmazonコインで課金ができます

 

そこで、課金せざるを得ないなら安く済ませようじゃないか!ということで、Amazonコインで課金する方法を、実際の画像を交えて詳しく解説していきたいと思います。

 

※異なるOS間のデータ移行では課金アイテム『Zストーン』の引き継ぎが行われません。なのでZストーンを使い切ってから移行しましょう。

 

 

 

Amazonコインでの課金は通常よりお得

Amazonコイン2

 

既にご存知の方も多いでしょうが、Amazonコインというのは『1コイン=1円』のレートで使える、Android(Amazon)アプリ内課金専用の通貨です。

 

電子マネーが1番想像しやすいでしょうか。『現金→Amazonコイン→課金』と通常の課金方法から1クッション挟んだような感じです。

 

そこでタイトルに戻りますが、なぜAmazonコインがお得かと言うと、現金からAmazonコインを購入する際、割引価格で買えるからです。

 

Amazonコイン 購入価格 割引率
500 475円 5%
1000 900円 10%
2500 2175円 13%
5000 4250円 15%
10000 8200円 18%
50000 40000円 20%

 

※2019年9月11日時点の価格

 

このように、5~20%引きで課金が可能となるため非常にお得と言えますね。

 

Amazonコインは、サイバーマンデーのような大きなセールが開催されると更に安くなる場合もあります。

 

課金する際は、Amazonコインの価格やセール開催の有無をチェックし、お得に課金しましょう!

 

 

準備するもの

 

Amazonコインがお得と分かったところで、ゼノンザードで使えるように準備をしましょう。

 

必要なのは上記だけです。

 

iOSユーザーの方向けにAndoroidへの移行手順も、Androidエミュレーター『Nox』を使用し解説していきます。

 

元々Android端末でプレイされている方は飛ばしてOKです。

 

 

iOSAndroid移行手順

  • バンナムID紐付け
  • AmazonアプリストアをDL
  • AmazonアプリストアでゼノンザードをDL
  • ④引き継ぐ

 

手順はこんな感じです。

 

難しいことは一切ないので、画像を使ってチャチャッと解説していきます!

 

バンナムID紐付け

最初にデータのバックアップを取るため、バンナムIDに紐付けします。

 

バンナムID紐付け1

ホーム画面右上の『歯車』アイコンをタップ

バンナムID紐付け2

『引継ぎ・バックアップ』をタップ

バンナムID紐付け3

バンダイナムコIDと連携』をタップ

バンナムID紐付け4

お好きな方法でログインします

バンナムID紐付け5

連携完了

以上で、バンナムIDとの紐付け・連携は完了です。

 

Amazonアプリストアをインストール

AmazonアプリストアはGoogleプレイストアに載っていないため、インストール方法が少し特殊です。

 

まずは↓こちらからAmazonにアクセスしましょう。

 

Amazonアプリストア - Amazon

 

Amazonアプリストア1

 

アクセスするとこの画面になるので、Amazon側の手順に従いインストールしましょう。

 

Amazonアプリストアでゼノンザードをインストール

それでは先ほどインストールしたAmazonアプリストアから、ゼノンザードをインストールしてみましょう。

 

ゼノンインストール1

ホーム画面の『アプリストア』をタップ

ゼノンインストール2

右上の『検索ボックス』から「ゼノンザード」を検索する

ゼノンインストール3

『入手』をタップしインストール完了

以上でゼノンザードのインストールは完了です。

 

なぜこんな回りくどいやり方でインストールしたかというと、

 

ゼノンインストール4

 

Googleプレイストアからインストールしたものと違い、語尾に『for Amazon』と書いてありますね。Amazonアプリストアからインストールされたことを示しています。

 

このAmazonアプリストア経由でインストールしたアプリでないと、Amazonコインが使えません

 

ですから、Amazonアプリストアで掲載されているゲームでないとお得には課金できないワケです。

 

少し面倒ですが、この一連の行動を行うだけで安く課金できると思えば、それこそ安いものですね!

 

④引き継ぐ

課金する準備も整ったところで、引き継ぎを終わらせましょう。

 

引き継ぎ1

ホーム画面右上の『歯車』アイコンをタップ

引き継ぎ2

『引継ぎ・バックアップ』をタップ

引き継ぎ3

『データを引継ぐ』をタップしバンナムIDでログインする

引き継ぎ4

引き継ぎ完了

お疲れさまでした。

 

以上でデータ移行・引き継ぎは完了です。

 

 

Amazonコイン課金手順

さて、Amazonコインの課金が初めてという方に、課金手順も解説していきます。

 

Amazonコインを購入

Amazonコイン課金1

 

パソコン版からで申し訳ありませんが、スマホ版でも基本的には同じです。

 

コイン量...つまり課金額を決定し、普段のAmazonの買い物と同じように購入するだけです。

 

 

AmazonコインでZストーンを購入

コインを購入したらゲーム内の課金アイテム『Zストーン』を購入しましょう。

 

Zストーン課金1

購入する『Zストーン』を選択します

Zストーン課金2

 

購入するボタンをタップしましょう。

 

『購入するボタンを押す→即課金』というワケではないのでご安心ください。

 

Zストーン課金3

 

購入するボタンをタップすると、「Amazonコインで購入」するか「1-Clickで購入」するかの画面になります。

 

上のAmazonコインを選択すると、無事にAmazonコインでの購入が完了します。

 

以上で全て終了となります。ここまでお疲れさまでした!

 

※もし1-Click設定をしている場合、間違えて下を選択してしまうとクレジットカード等から直接課金することになるので、お得に課金できないため十分に注意してください

 

 

 

おわりに

 

ゼノンザードはAmazonコインが使えてホントに助かりますね。

 

やはりカードゲームですから、『カード=資産』となるため課金をしないとマトモなデッキも作れません。

 

通常の課金もそこまで渋くはありませんが、安くなるならそれに越したことはありませんよね。

 

1度切りではなく何度でもこの手順で課金できるため、新パックが追加された際も是非Amazonコインを活用しましょう!