効率厨のソシャゲ攻略ブログ

ソシャゲを如何に効率良くプレイするか攻略するブログ。

【ブラダス】リセマラのストーリー攻略2-10までを効率良く進めるパーティと配置

リセマラ

 

今回はブラウンダストのストーリー2-10までの攻略を何も考える必要なく、コピペだけで進めるパーティと配置を紹介します。

 

僕自身、現在絶賛リセマラ中の身ですw伝説ガチャを引くまでのストーリー攻略が億劫で堪りません。

 

ですから効率的にリセマラするにはパーティ、配置、順番の全てを固定化してやれば思考停止出来るじゃん!となり、これをリセマラをする皆んなで共有すれば皆んな幸せじゃん!って感じで記事にしましたw

 

最初はこの記事を見ながら配置をしていき、慣れたら何も見ずに配置が出来るはずです。キャラを極力動かさないように配置しましたからね!

 

※この記事はリセマラ時間を少しでも短縮しリセマラ回数を増やそうとしている方向けの記事です。テレビを見ながら食事をしながら等の「ながらリセマラ」がお好きな方はそのままの方法を続けたほうが余計な手間も掛からずに済むので幸せかもしれません。

 

 

 

攻略前の準備

準備

 

プレゼントBOXの期限なしに入っているルネと星4攻撃キャラは予め受け取っておいてください。ルネは終始使います。

 

使用キャラは攻撃星4キャラ以外はデフォルトで手に入るキャラのみ使用します。その攻撃星4キャラも一部でしか使いません。

 

一応デフォルトキャラで攻略して行きますが、既に星5チケと10連ガチャは引いているはずなので、別のキャラに入れ替えて使っても一向に構いません。

 

あくまでベースを整えるというのが本記事の役目だと思ってます。

 

それでは攻略に移りましょう。

 

1-1

1-1

 

キャラは中段に配置してください。

この最前にルネは2-10まで完全に固定です。リディアの2マス攻撃はかなり役立ちます。

 

デフォキャラの新入り盾兵だけは攻撃力が弱いので物量が必要な時しか使いません。

 

後で気づきましたがリディアを1段下に配置して攻撃順を一番最初にしたほうが早いですね。

 

1-2

1-2

 

リディアを1段下にずらし、上段にキャラを1人配置します。

 

上段のキャラは攻撃型(攻撃力100以上)なら何でも良いです。出来れば最前攻撃を持っているキャラが理想。

 

1-3

1-3

 

左から2番目の両手持ちを上にずらし、元いた位置に攻撃キャラを置きます。

 

そしてカーソンの後ろにリジーを、カーソンの上に盾兵を配置します。リジーはダメージを伸ばすスキルを持っているため有用です。

 

1-4

1-4

 

1-4は相手のキャラ配置が全く同じなため味方も動かしません。

相手の攻撃回数を減らすため攻撃順だけ変えてあります。

 

1-5

1-5

 

盾兵はお役御免ですので外しましょう。

攻撃型キャラ(先程の場合はミア)と先程手に入れた投石老人を入れ替えます。

 

投石老人もこの先ずっと使います。

 

1-6

1-6

 

先程手に入れたベアトリスをリジーの下に配置します。

 

連携攻撃のおかげで相手の防御キャラを抜くことが出来ます。

単体でも防御キャラに対して強いので基本的にベアトリスの攻撃は防御キャラに当てます。

 

1-7

1-7

 

リディアを1段上にずらします。

ベアトリスは対防御ですね。

 

1-8

1-8

 

カーソンを下段に、リジーとベアトリスの位置を交換します。

 

カーソンを下段にやったのはウィグルの気絶を避けるためですね。早めに連携攻撃を発動させたいので気絶はNG。

 

1-9

1-9

1-9-2

 

序盤の救世主ウィグルを入手したので早速配置します。

 

まずはリディアを下段に、元いた位置にウィグルを配置。そしてリジーとベアトリスを交換します。

 

相手の数が多いので如何に範囲攻撃を効率良く当てるかが大事になりますね。

 

それとここからは2枚目の画像に「ここまで順番を決めれば後は自由だよ」っていう攻撃順を載せます。

1枚目で配置して2枚目で順番を見る、というほうが順番を細かく確認する必要も無くなると思いまして。

 

1-10

1-10

1-10-2

 

リセマラ攻略の鬼門。1ラウンドで終了する配置を決めるのがかなり難しかった。

 

配置はリジーとベアトリスを1段ずつ上にずらします。

 

最前の防御キャラを連携で倒して、モーラはウィグルに任せます。

ウィグル攻撃前の投石老人が重要です。多分デフォキャラを1Rで攻略するにはこの配置と順番しかないと思う。

 

2-1

2-1-2

 

配置は変えてません。順番のみ変更。

 

2-2

2-2

2-2-2

 

ジーとベアトリスだけ位置交換。

 

2-3

2-3-2

 

順番のみ変更。

 

2-4

2-4

2-4-2

 

またまたリジーとベアトリスを交換。

 

2-5

2-5

2-5-2

 

ウィグルを投石老人の下に配置。

相手の防御キャラを一掃します。

 

2-6

2-6

2-6

 

ウィグルを元の位置、投石老人の後ろに戻します。

 

投石老人の上にいた両手持ちを先程入手したライフル老人に変更します。

 

ここは防御キャラがバラけていて難しかったですね。

 

2-7

2-7

 

順番のみの変更です。

 

2-8

2-8

2-8-2

 

パッと見、大きな変化がありそうですが、リディアを最上段に、カーソンを1マス上の段に配置しただけです。

 

2-9

2-9

 

これも順番だけの変更ですね。

 

2-10

2-10

 

お疲れ様でした。

最後も順番だけです。

 

おわりに

 

どうでしょう、早く終わった感じはしましたか?

 

自分では結構効率的なんじゃないかなあと思ってますw

 

僕のリセマラはまだまだ終わりそうにないので、この配置が役立ちそうですw