効率厨のソシャゲ攻略ブログ

ソシャゲを如何に効率良くプレイするか攻略するブログ。

【エミュも可】Androidで韓国版ブラウンダストをプレイする方法

ブラウンダスト

 

ブラウンダストは韓国産のスマホゲームです。

 

日本では2019年3月に一周年を迎えましたが、韓国では二周年目に突入しています。丸々1年分、韓国が先行している状況なワケですね。

 

昨今では珍しく世界同時配信ではないソシャゲです。色々とデメリットもありますが海外で先行配信しているソシャゲにおいて、僕が思う最高のメリットは情報を先読みできることです。

 

例えば、キャラクターの性能。

キャラ性能の良し悪しが事前に分かれば雑魚キャラには課金石を温存したり、逆に最強キャラなら全力で回したり、ガチャの損得が分かるようになります。

 

特に無課金プレイヤーならこういった情報収集で差が顕著に現れます。

 

前置きはこの辺にして、今回はAndroidで韓国版のブラウンダストをプレイする方法を紹介します。iOSも可能みたいですが難易度が高いらしいのでAndroidのみになります。

 

Android端末だけでなく、PCのエミュレーターでもインストール可能です。

 

※実際の画像を使って説明しますが、AndroidiOSと違ってメーカーによって画面とか設定方法とかが変わってくるので、PCのエミュレーターを使って解説していきます。

VPNを利用する都合上、セキュリティ等が脆弱になる可能性もありますから、本記事の方法を実践する際は自己責任でお願いします。

 

 

 

必要なもの

 

特別になにか用意する必要はありません。以下のものだけです。

 

新規Googleアカウント

重要なので最初に解説します。

必要なのは"新規"のGoogleアカウントです。予め持っているアカウントだと失敗します

 

そしてこれを見た時点ではまだ作成しないでください。先に作成するとまた後で作る羽目になるので。

 

 

Android端末orエミュレーター

ブラウンダストが動作するAndroid端末ならスマホでもタブレットでもOKです。

 

エミュレーターに関してですが、僕は「nox」を使用してインストールに成功しました。もう1つ有名な「BlueStacks」でも可能かもしれませんが、noxに比べると設定などの自由度が落ちるため今回はnoxにしました。

 

 

2つのアプリ

海外のゲームアプリをダウンロードするには「VPN」を利用することになります。ソシャゲブログなんで細かい解説はしませんが、超ざっくり言うと海外の回線を使おうってことですw

 

そのためには2つのアプリをインストールする必要があります。

 

■EasyOvpn - Plugin for OpenVPN

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.easyovpn.easyovpn

 

 

OpenVPN Connect – Fast & Safe SSL VPN Client

https://play.google.com/store/apps/details?id=net.openvpn.openvpn

 

 

これで準備OKです。

 

 

手順

 

ではnoxを使って手順を説明します。

 

①まずは「EasyOvpn」のアプリを起動します。

手順1

 

②しばらくするとこの画面になるので「大韓民国」のいずれかを選択。

手順2

 

③確認画面が出るので「OK」を選択。

手順3

 

④タイトル編集画面右上の「ADD」を選択。

手順4

 

④´インポートに失敗するとこの画面になります。こうなったら「RePlace」を選択し成功するまで続けましょう。

手順4´

 

⑤赤枠の部分をタップします。

手順5

 

⑥確認画面が出るので「OK」を選択。

手順6

 

⑦左赤枠部分が緑色になり、画面上部に「鍵のマーク」が出ればOK。

手順7

 

⑧⑦が成功したら日本からではなく韓国からアクセスしていることになります。この状態でGoogleアカウントを作成し切り替えます。普通の作成方法と全く変わらないのでここは省略します。

 

⑨アカウントを作成・切り替えたら「Googleストア」を起動します。韓国語の表記があれば成功です。

手順9

 

⑨´もしも韓国語の表記が無かったらGoogleストア上からアカウントを切り替え、ストアを再起動してみてください。これで韓国語になるはず。

 

⑩検索バーに英語で「Browndust」と入力します。日本版とアイコンが違います。後はインストールするだけです。

手順10

 

⑪インストール完了。お疲れ様でした。

手順11

 

 

これでプレイ可能な状態になりますが、VPNアプリを起動していないとブラダスが開けないのでプレイ前はVPN起動をお忘れなく。

 

 

おわりに

 

この方法は様々な海外アプリにも対応できるので知っておいて損はないですよ! 

 

一年先行く韓国版ですが、既に日本版との差が縮まりつつあります。

 

と言っても補助者やガチャ方式変更など日本版には追加・変更されていない要素もありますから、まだまだ重要な情報源です。