効率厨のソシャゲ攻略ブログ

ソシャゲを如何に効率良くプレイするか攻略するブログ。

【ブラダス】韓国版ブラウンダストの「ギルドショップ」について

 

毎度お馴染み韓国版ブラウンダストの情報です。

 

ギルド戦ってイマイチ盛り上がりに欠ける気がしていましたが、皆さんはどうですかね?

 

韓国ではギルド戦を盛り上げるためにショップの追加が行われました。

 

かなり豪華な報酬が用意されましたのでギルド加入が必須になりそうです。

 

 

 

ギルドショップの追加

ギルドショップ1

 

新たに『ギルドショップ』というものが追加されました。

 

これはギルド戦1戦ごとに勝利すると貰える『勲章(仮)』と商品とを交換するショップになります。

 

 

商品を購入するには勲章が必要

ギルド戦1

1番の相手

戦場ポイントの横に勲章の項目が追加されています。

 

どうやら戦場Pの数と全く同じ数の勲章が入手できるようですね。

 

これは1番の相手を倒した場合ですが、一応他の相手も見てみます。

 

ギルド戦

10番の相手

うん、全く同じですね。

念のため他の番号も全て確認しましたが『勲章獲得数=戦場P獲得数』という認識でOKです。

 

現在のギルド戦での戦場P獲得数がまんま勲章獲得数になるので、ご自分の獲得したポイントを確認すれば今後の勲章数の目安になるでしょう。

 

星5スキル書の"欠片"が手に入る

一応星5スキル書の入手先が1つ増えましたね。

 

注意してほしいのですが、これは現物のスキル書ではなく『欠片』が手に入るってことですね。現物だと思ってたらうっかり欠片だった、となったら育成計画がメチャクチャになるかもしれないのでご注意を。

 

他の商品もそうですがギルドショップの商品は購入数に制限があり、1週間(7日)でリセットされます。

 

ギルド戦の開催日数や戦闘の星獲得数でムラが生じるので事前に購入計画を立てるのがオススメですね。

 

 

他のラインナップ

ギルドショップ2

 

普通では入手が困難なアイテムもありますね。

 

  • 星5スキル書の欠片100個(制限1) - 3000勲章/1個
  • URルーン星6の宝珠(制限1) - 1200勲章/1個
  • 強化の秘薬(制限5) - 240勲章/1個
  • 星5補助者プレゼント50個(制限2) - 1000勲章/1個
  • 星4昇級素材(制限2) - 480勲章/1個
  • ブルースライム2体(制限5) - 240勲章/1個

 

スキル書の欠片が最優先だとすると、次に欲しいのはルーンの宝珠ですかね。

 

強化の秘薬は論外だとして、補助者のプレゼントも好感度が既に100%だったら要りませんし、星4昇級素材は新規プレイヤーのみって感じ。ブルースライムも論外ですw

 

まあ恐らく欠片を取るだけで精一杯になると思います。優先度が明らかに違いますからね。

 

 

ギルドショップへのアクセス方法

これはスイマセン、僕が毎回ギルドショップに辿り着くまで迷ってしまうので備忘録も兼ねて記載しますw

 

ギルドショップアクセス1

ギルド戦待機画面

ギルド戦が開催されていない待機画面では、左下にショップの項目があります。

 

 

ギルドショップアクセス2

ギルド戦開催中の画面

ギルド戦開催中は画面左端にショップの項目が追加されています。

 

 

ギルドショップアクセス3

アイテムショップ画面

ギルド関係の項目でなくとも、アイテムショップのタブから直接移動できます。

 

 

おわりに

 

星5スキル書の入手頻度が上がってくれて嬉しいですね!

 

しかし僕を含めたギルドに加入していないプレイヤーは、このギルドショップが追加されたら早急にギルドに入る・設立する必要がありますね。

 

ギルド加入していない僕ですが、星5スキル書は流石に欲しいので実装されたらギルドを作ると思いますw