効率厨のソシャゲ攻略ブログ

ソシャゲを如何に効率良くプレイするか攻略するブログ。

【ブラダス】追加実装される「ストーリー外伝」をフライングする【攻略日記8】

ブラウンダスト

 

お知らせを見て予定日時にメンテナンスが行われないのかと心配しましたが、何とか5月2日に実施されるそうです。よかった...。

 

5月1日に配布された新元号「令和」記念のランダム星5チケットの期限まで行われなかったらどうしようと焦りましたw

 

 

さて本題です。

 

間もなく始まるメンテを挟んだら「ストーリー外伝」が追加されますが、その前にどんなコンテンツなのかを先行している韓国版を参考に下調べをしたいと思います。

 

大した内容ではありませんが、情報を知っていればメンテ明けの行動がスムーズになるはずです。

 

 

 

概要は公式ブログを参考に

 

公式が発信している情報を今更「ブラウンダストのストーリー外伝とは!?」みたいな感じで紹介するのはマジで無駄なことだと思っているので、ストーリー外伝の概要は公式ブログを参照してください。

 

ゲーム内お知らせからでも公式ブログへ飛べるので、下調べの基本として公式ブログはチェックしましょう。

 

 

韓国版を見てみる

普通のストーリーとほぼ同じ

ストーリー外伝1

 

公式ブログにも載ってましたが「1チャプター10ステージ構成」で、それぞれに「初回クリア報酬」があります。まんまメインストーリーと同じです。

 

あとは特定キャラである星3カーソンを組み込んでプレイする、というだけですね。

 

韓国版と同じならステージ5,10のダイヤ報酬は50個と100個の計150個になりそうです。結構多い。

 

ステージ9の星4スキル書も有り難いですね。ストーリー外伝は「チャプター10をクリア」すれば開放されますから、序盤から星4キャラを凸れるのでプレイしない手はありません。

 

 

敵キャラの強さ

ストーリー外伝2

 

これを見るに防御型の敵キャラは防御力は若干高めですが他のステータスは低く、スキル構成も大したこと無さそうですね。

 

4体いる蜘蛛は確かスルー攻撃してくるやつだったはず。メインストーリーでも登場しました。

 

右下3番の敵キャラは全く不明ですね。ただ、画像に加えストーリー外伝自体の開放が早いことを考えると難易度は低いですね。ヘルさえ居れば万事OKですw

 

 

ボスの強さ

ストーリー外伝3


ステージ10のボスですね。

 

ステータスを見ると「クリ率の高さ」とスキルの「猛毒」があるため攻撃型のキャラがボスから攻撃を受けるとキツそうです。

 

まあでもボスにデバフ免疫は無いし、攻撃しやすい位置に配置されているのでヘルを使うまでもなくクリアは可能でしょう。ついでにHPも低くて猛毒もカウンターじゃないし。

 

 

おわりに

 

実装したてなんでコンテンツ量が少ないのは仕様がないですね。

 

ストーリーを全てクリアしているプレイヤーには物足りないかもしれませんが、各キャラの個別ストーリーを楽しんだり、報酬を貰いに行く場所って感じです。

 

今はまだカーソンしかありませんが恐らく他のキャラのストーリーも追加されると思います。

 

自分のお気に入りキャラにスポットを当てたストーリーなら是非とも見てみたいですね!